ウタスケ ブログ

オタクとオヤジと時々うつ病

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ポケモンカードゲームってどんなゲーム?

どうもポケモンカードを始めて2週間程度のおじさんウタスケです。 最近ポケモンカードゲーム(通称ポケカ)の記事をたくさん書いてます(つもり)が、「ポケモンカードって何?」って方も多いと思います。今回はそんなポケモンカードの説明をします。 ポケモンカ…

ボクがPS5をGETした方法(参考になるかな?)

こんにちは、ウタスケです。 PS5が発売して1年2ヶ月程立ちますが、まだPS5品薄みたいですね。ボクは、去年の2月にPS5をGETしました。それについて今回は書きますね。 初めにやったこと 抽選じゃない、先着で買える店ヨドバシカメラ Twitterを見てから動いて…

リモートプレイでポケモンカードの対戦をしてみましたよ!

ポケモンカードの沼にどっぷりハマっているウタスケです(「・ω・)「ガオー ポケモンカードを買いはじめたけど、まだ誰ともプレイしたことがありませんでした。そんなときに友人N氏に「ポケモンカードしてる?」って聞くと、「やってるよー」と言ってくれたので、…

Steam版 ストリートファイターV 「スポンサーコンテンツに更新がありました」と繰り返し表示され、ゲームが起動できない場合の対処方法

こちらボクが過去に体験した、Steam版 ストリートファイターVで「スポンサーコンテンツに更新がありました」と無限に表示される減少に悩まされたので、その解決方法を記載します。 その1[公式サイトに載っている方法を試す] その2[セキュリティソフトの設定…

一瞬にしてポケモンカード沼にハマりました!(後編)

ボクがポケモンカードにハマった話後編です。 2日連続でブログ書くの初めてかも! ↓前編のブログ cokehobby.hatenablog.com ルールを覚えようとポケモンカード公式サイトを見てると、その次の日に診断の拡張パック「スターバース」が発売することを知りまし…

一瞬にしてポケモンカード沼にハマりました!(前編)

前々から気になっていたポケモンカード・・・ついに手を出してしまいました。 始めたきっかけ 探しました 過去のポケモンカード実績 ポケモンカード スタートデッキ 100 ってどんなデッキ? 一人では遊べない・・・ 新たな物欲 始めたきっかけ きっかけはこ…

本「はてなブログ Perfect Guide Book」を読み終えた感想

はてなブログ Perfect Guide Book を読んだ感想です。

スーパーロボット大戦30にハマってます

スーパーロボット大戦30をやりました

雑記帳 No.18 「ブログの表示を変更しました。」

ブログの見た目を変更しました