ウタスケ ブログ

オタクとオヤジと時々うつ病

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

GUILTY GEAR -STRIVE- ORIGINAL SOUNDTRACKを買いました!

2日連続でブログをUPすることはレアなウタスケです。 ブロガーさんは毎日ブログUPするんですかね?ボクは、趣味程度にしか書いてないので気が向いたときにしかUPしません! 本題です! GUILTY GEAR -STRIVE- ORIGINAL SOUNDTRACK 「Necessary Discrepancy」を…

ポケモンカードを更に楽しく♪ポケモンカードサプライの紹介①デッキケース編

少し前に部屋の片付けをしたウタスケです。ポケモンカードを始めて約2ヶ月、カードもサプライもたまって来ました。2ヶ月にこんなに貯まるなんて・・・1年後が怖い・・・ さて今回紹介するのは、そんなポケモンカードのサプライです。 ポケモンカードのサプラ…

パッドでFPSゲームするならおすすめアイテム KontrolFreek PS Freek Galaxy

どうも、前回のブログをカスタムする記事を書いて死にかけたウタスケです。慣れないことをはするもんじゃないですね。新たな試みをたくさんしたのと、長文だったため疲労困憊でした。もうあんな記事書かんっ! さて今回紹介するのは、FPSゲームをするならあ…

見出しをFont Awesome 6を使ってカスタムしてみました。

ボクの記事を読んでいただき☆を付けてくださった方のブログを見に行ったら皆さんとても魅力的なブログを書いてらっしゃったので、HTML、CSSが全くわからないボクでもどれくらいカスタマイズできるかチャレンジしてみました。 ※ボクは元システムエンジニアで…

【プチメモ・備忘録】STREAM DECKの動作不具合解消法

どうも、自称オタクのウタスケです。 本日は、自分用メモ!備忘録です。 最近、STREAM DECKの調子が悪いんです(-_-;) ↑ボクのSTREAM DECKの設定です。 www.elgato.com 今回のブログはレビューじゃないのでSTREAM DECKの説明は最小限にしますね。 STREAM DECK…

【日記】体調が徐々に戻ってきました。体調が戻ったらやりたいこと。

どうも、ケチに目覚めたウタスケです。お金って大事です! 2日ぶりのブログなのですが、その前のブログが2月21日で、そこから考えると13日のブログですね。(実は、このブログ前回のブログより先に書いていてましたが、気分で前回のブログを先に投稿しました…

ポケモンカードを買う方法

どうも、ポケカおじさん ウタスケです。 4月8日(金)にポケモンカードゲーム 拡張パック「タイムゲイザー」と「スペースジャグラー」 が発売されます。 初心者の方は、どこでポケモンカード買うの?と知らない方もいらっしゃるかもしれませんね。そんな方のた…