ウタスケ ブログ

オタクとオヤジと時々うつ病

#7 雑記帳~PS5~

今回は、PS5がテーマです。

僕は、PSはPS2が出た頃にPS1を購入し、PS2末期にPS2の薄型を買いました。
PS3PS4の時代は、仕事が忙しいのと病気で手を出していませんでした。

 でも、収入が安定したことによりPS5を買うことにしました。
2020年11月12日発表があってから、色々と情報を集めました。

はじめは、ビックカメラの抽選に応募…
結果!落選…

そんなときに、ヨドバシカメラで店頭販売してるという情報を知りました。

1月半ばからツイッターで情報があれば、近場のヨドバシカメラに行きました。
まぁツイッターの情報を見た後に店頭に行ってもあるはずがありません…
僕の家の最寄りのヨドバシカメラまで最短でも20分かかります…
そんなに店頭在庫が残ってるわけもなくツイッター情報を見て行動しても買えませんでした。

そこで作戦変更!
とにかく早く欲しかったから、空き時間があったらちょこちょこヨドバシカメラに行くようにしました。
大体店頭入荷の時間があり、だいたいその時間近くに行くようにして、我が家の最寄りのヨドバシカメラは、17時頃入荷が多かったです。
あれば良いなーって思って、2月半ばの17:30にヨドバシカメラにいったら売ってました!

即効並んで無事GET!
入荷数は少なくて10台も無かったみたいです。
 

f:id:utapara3:20210815230118j:plain

ついでに、DualSense 充電スタンド

f:id:utapara3:20210815230500j:plain

PULSE 3D ワイヤレスヘッドセット

 f:id:utapara3:20210815230601j:plain

も購入しました。

 

PS5は、PS4を持っていない僕には、とてもメリットがあるゲーム機です。
PS5はまだソフトが少なく、今やってるゲームソフトのメインはPS4のソフトです。

 

DualSense 充電スタンドは、プレイ後はこのスタンドに置くのでDualSenseの充電切れの心配はありません。

PULSE 3D ワイヤレスヘッドセットは、スパイダーマンとかオープンワールドやFORTNITEみたいなFPSをプレイするときはとても良いです。
側圧も強くないので良いです。
色々ヘッドセットを持っていますが、かなりコスパが高いヘッドセットだと思いました。

  

 

[rakuten:kadekaden:10364527:detail]

 

 

↑今回少し実験で商品を貼り付けてみました。
見苦しいですが、少しずつ改善していこうと思います。

 

今回は、以上です。
ではまた~(^^)ノシ