ウタスケ ブログ

オタクとオヤジと時々うつ病

#12 雑記帳 ~FORTNITEをやめました~

こんにちは
趣味はゲームうたすけです。

 

そんなゲームが趣味の僕ですが、約1年前くらいからFORTNITEをPCでプレイしています。
チャプター2 シーズン2からですね。

 

さて1年程続けてきたFORTNITEですが、プレイするのをやめました。
理由は、「やりたいからやる」から「やらなきゃいけない」に変わったからです。

 

FORTNITEにはクエストというものがあり、そのクエストを達成することで経験値やアイテムを貰えたりします。経験値を上げると、こちらもアイテムを貰えます。

 

いつの間にか、純粋にプレイを楽しむ事よりそのクエストを達成することが目的になっていたのです。

 

このクエストは、達成期限がありそれまでにクエスト達成させないといけないのです。
デイリークエストという物もあったりして、それが面倒くさい・・・

 

他にも一人で達成できないものや、フレンドとプレイしないと達成できないもの等とにかく面倒くさい。

 

そんなクエストばかりこなしていると何だか面白さが半減してしまい、やめようと思いました。

 

ちなみに現在のクエストはこんな感じです。

チャプター2 シーズン7 ウィーク13

f:id:utapara3:20210902071335j:plain

 

f:id:utapara3:20210902071357j:plain

 

f:id:utapara3:20210902071456j:plain

 

f:id:utapara3:20210902071609j:plain

 

f:id:utapara3:20210902071624j:plain


エストが出た時点で、すぐ達成していたのですが、それでもこれだけ残ってます。
残ってるのは、簡単にクリアできなかったものですね。

こういう理由で、「プレイしている」から「プレイさせられている」に変わったので辞めました。

スマホゲームも似たような理由でやっていません。

僕には、コンシューマーゲームのようないつでも気軽にやりたいときにやれるゲームが合ってます。

 

さて1年間プレイして集めたスキンも少しだけお見せします。

f:id:utapara3:20210902072029j:plain

f:id:utapara3:20210902072036j:plain

f:id:utapara3:20210902072044j:plain

f:id:utapara3:20210902072053j:plain

数えてみたら57スキン合ったみたいです。
自分でも把握していませんでした。

 

さて、これからは積みに積みまくったゲームを消化していきます!

さようなら、FORTNITE。

せっかくFPS用に高スペックPCを作成しているので、APEXでもやってみようかな?
APEXがどんなゲームなのか知りませんが(笑)
エストとか無いなら良いなー。

 

今回はこれでししまい!(「・ω・)「ガオー