ウタスケ ブログ

オタクとオヤジと時々うつ病

雑記帳~近況報告~

前回のブログ更新が2020年3月11日だったので、約1年半ぶりのブログ更新です(^_^;)

 

この1年間色々ありました。

 

●その1:「結婚しました。」

今年の5月に10年同棲している彼女と籍を入れました。

僕のうつ病が原因で、まともに働けず収入も無かったため、籍を入れていなかったのですが、去年の4月から僕がリモートワークになり、その結果勤怠が良くなり、収入も安定したので、彼女が籍を入れてくれました。

嫁に感謝です。

 

●その2:「収入が安定してきました。」

就職したものの体調が悪く、勤怠が悪いので収入も少なかったのですが、"その1"でも書きましたが、コロナの影響で仕事がリモートワークになり体調が劇的に良くなり、勤怠が安定し収入も安定しました。

コロナには困ってますが、良いこともたくさんありました。

 

●その3:「色々買いました。」

収入が安定したことにより、欲しい物が変えるようになりました。

リモートワークになったことで、より自分の作業環境を快適にするために、PC周辺機器や、自作PCを新調しました。

他には、趣味のゲーム周辺機器やゲームソフトもたくさん買えるようになりました。

そのうち、こちらのブログでレビューをしようと思います。

 

●その4:「趣味が変わりました。」

以前は、フィギュア造形と、バスフィッシングが趣味で色々購入していましたが、この2つの趣味はやめて、PCカスタマイズとゲームが趣味になりました。

なので、フィギュア造形と、バスフィッシングの道具は、フリマサイトや買取店に全て売って、そのお金で嫁にしてた借金返済や、PCパーツやゲーム関連に使いました。

造形道具も釣り道具も、場所を取るので処分したことにより部屋がスッキリしました。

 

●最後に

技術の進歩や、僕の収入の安定により生活が色々便利になりました。
今までは、スマホで写真を撮って、スマホで文字を打つのが面倒くさかったり、写真をPCにスマホの写真を移動させるのが面倒くさかったりしたので、ブログを書くのが億劫でしたが、今NASの購入を検討しています。
NASを導入することで、NASから直接データを閲覧できるようになるからとても便利になります。
Googleドライブとかあるんですが、いちいちPCにダウンロードしないといけないんで、それも億劫でした。
8月末にNASが届く予定なんで、もう少し更新頻度が増えると思います。

 

今回は、以上です。
ではまた~(^^)ノシ