ウタスケ ブログ

オタクとオヤジと時々うつ病

映画『BLUE GIANT(ブルージャイアント)』を見てきました。

こんにちは、STREET FIGHTER 6 のオープンβテストのランクまでボコボコにやられた僕です。
10戦4勝、軽はずみな行動が多く直ぐ動いちゃって攻撃を食らうミスをしちゃう僕です。
気分転換にブログを書きます。

 

さて先日映画『BLUE GINANT』を見てきました。
うちの嫁っちが面白いらしいよーと教えてくれたので見に行ったんです。

少し前に漫画で話題になったのは知っててJAZZの漫画だって事も知ってましたがどんな内容かまでは知りませんでした。

上映館少ないけど人気

上映開始が2023年2月17日で僕が見に行ったのが5月上旬だったので3ヶ月位経ってて上映館がかなり減ってました。更に上映していても1日1回しかなかったりです。
でも人気なのか予約開始から1日経つとほぼ埋まっていると言う状況でした。
そんな感じなので、土曜見る予定だったので木曜深夜に速攻予約し無事定位置の最後列を取れました。

見た感想

さて映画の感想なのですが、個人的にはとてもおもしろかったです。
ストーリーもですが、何しろ曲が良かった。また轟音という音響がある映画館で見たんですがそれがとても良かった。

ストーリーにおいては僕は今までの映画の中で一番泣いたと思います。
今のところ面白かった映画ランキング1位『BULE GIANT』2位『FIRST SLAM DUNK』3位『映画 けいおん!』です。
かなり独特なランキング & 全部アニメ(笑)そんなおじさんです。

嫁っちの感想はまぁまぁって言ってました。

『BULE GIANT』も『FIRST SLAM DUNK』もブルーレイ出たらコレクションとして買いますわ。

サントラ買いました

そんなお気に入りのBULE GIANTですが、お気に入り過ぎてサントラ買いました。

 

このサントラめっちゃ良かったです!
基本は上原ひろみのピアノの曲が多いんですが、それも良かったです。
馬場智章のサックスも良いですわ!
これ仕事中に聞いてるんですけど集中できるしテンションも上がるし、落ち着くしめっちゃいいです(2回目)
以前JAZZに興味あったんですが、あんまりのめり込みはしませんでしたね。
でも今回は色々聞いてみようと思って、僕がゆいつJAZZプレイヤーで知ってるマイルス・デイヴィスのKIND OF BLUEというアルバムを買ってみました。
マイルス・デイビスも昔のプレイヤーだし、CDも古いやつだから100円くらいでCD売ってるんじゃない?って思って、ネットやBOOK OFFを見てみましたが、普通にそこそこ値段した(笑)
だいたい700円~1,000円位でした。
色々調べてると50周年記念の「KIND OF BLUE」があったんでそれが欲しくなったのでそれ買いました。
 
普通バージョンのもありますね。
映画でも主人公の大が言ってましたが、JAZZってかっこいいんですよね。
なんすかねー?雰囲気がかっこいいんです。
これからもたくさんJAZZ聞いていこうと思います。

漫画もあるでよ

原作のBLUE GIANTも日本編→ヨーロッパ編→アメリカ編と続いてるようなので、積み漫画を読破したら買おうかなと思ってます。
 
↓日本編
 
↓ヨーロッパ編
 
アメリカ編
 
では、これにてししまい(「・ω・)「ガオー