ウタスケ ブログ

オタクとオヤジと時々うつ病

ボクがPS5をGETした方法(参考になるかな?)

こんにちは、ウタスケです。

PS5が発売して1年2ヶ月程立ちますが、まだPS5品薄みたいですね。
ボクは、去年の2月にPS5をGETしました。
それについて今回は書きますね。

 

 

 

初めにやったこと

まずは、オーソドックスにビックカメラやGEOの抽選に応募しました。
抽選応募は3回ぐらいやりましたかね。
でも、競争率高すぎて当たるわけありません。

 

抽選じゃない、先着で買える店ヨドバシカメラ

そんな中、元旦にヨドバシカメラで先着で売ってると言う情報をGETしました。
それからTwitterで「ヨドバシカメラ」「PS5」のキーワードで検索しまくりました。
するとちょこちょこ「ヨドバシカメラでPS5売ってます!」という情報がありました。

ほんとに仕事の合間に細かくTwitterでPS5の情報を見ました。

 

Twitterを見てから動いても遅い。

Twitterで「ヨドバシカメラでPS5売ってます!」の情報を見てダッシュで、向かいましたがTwitterを見てから行っても100%売り切れてました。
Twitterを見てから行っても遅いんです。

でもTwitterを見てると、どの店舗にどのくらいの頻度でPS5を入荷するかの情報を得ることができます。

 

結局根性と運!

ほんとに後は根性と運になりますが、それはPS5にかける情熱ですね。

ボクは、1回 土曜にヨドバシカメラ上野に一日張り込みましたがその日は入荷しませんでした。

それから、昼休みに行ける店舗に行ってみてなかったらとんぼ返りしたり、仕事が終わってから、ヨドバシカメラに1時間くらい貼ったりとしてました。

そんな中、仕事終わりにヨドバシカメラに行ったらたまたま入荷したタイミングで買うことができました。

行動を始めて半月くらいで手に入ったんじゃないかと思います。

運も良かったのかもしれませんが、とにかく店舗にちょくちょく行くことがPS5をGETするコツだと思いました。

「そんなちょくちょく行けないし、もっとかんたんに手に入れたい。」という人は、供給が潤うか、抽選で当てるしかないですね。

どうしても欲しいという方は、この方法有効です!

 

では、これにてししまい(「・ω・)「ガオー