ウタスケ ブログ

オタクとオヤジと時々うつ病

Steam版 ストリートファイターV 「スポンサーコンテンツに更新がありました」と繰り返し表示され、ゲームが起動できない場合の対処方法

こちらボクが過去に体験した、Steam版 ストリートファイターVで「スポンサーコンテンツに更新がありました」と無限に表示される減少に悩まされたので、その解決方法を記載します。

 

f:id:utapara3:20220119122815p:plain

 

 

その1[公式サイトに載っている方法を試す]

まずは、オーソドックスにカプコンのサイトに乗っている方法を試してください。

www.capcom.co.jp

 

その2[セキュリティソフトの設定を変える]

※私の場合はカスペルスキーを使用していました。

ご利用のセキュリティソフトにて「バナー広告対策」の設定に許可するバナーとして、URLマスクに「cdn2-prod-cfn.akamaized.net」を設定します。
要は、バナー広告の除外リストに上記のURLを設定するということですね。

 

その3[特定のファイルをダウロードして特定のフォルダに入れる。]

(1)webブラウザから以下URLにアクセスし、ファイルをダウンロードできるかを試してください。

https://cdn2-prod-cfn.akamaized.net/303c09dfe5b17bdaffe3fb0c2967bc2e/cd08c9d9b055a05177f1ea1ded1c30c8/ADV/ADV_STEAM_JP_210211.pak

※1)上記のURLは、株式会社CAPCOM様からご提供頂いたURLなので安心してご使用ください。
ボクもこれで改善しました。(※2022/1/18現在)
※2)日にちが経過するとダウンロードできなくなる場合も考えられます。

(2)(1)のファイルがダウンロードできた場合、そのファイルを「Assets.pak」という名前に変更し、以下のフォルダ内にコピーしてから起動を試してください。

C:\Users\"ユーザー名"\AppData\Local\StreetFighterV\Saved\download\Replacement

なお、上記の「Replacement」フォルダが存在しない場合、「download」フォルダの直下に「Replacement」の名称でフォルダを作成して、「Assets.pak」ファイルを「Replacement」フォルダ内にコピーしてから起動を試してください。

 

あとがき

以上で、Steam版 ストリートファイターV にて「スポンサーコンテンツに更新がありました」と繰り返し表示され、ゲームが起動できない場合の対処方法でした。

この方法で試しても起動できない場合は、株式会社CAPCOM様にお問い合わせください。

www.capcom.co.jp

 

この情報がどなたかのお役に立てれば幸いです。

では、これにてししまい(「・ω・)「ガオー