ウタスケ ブログ

オタクとオヤジと時々うつ病

GUILTY GEAR -STRIVE- ORIGINAL SOUNDTRACKを買いました!

2日連続でブログをUPすることはレアなウタスケです。

ブロガーさんは毎日ブログUPするんですかね?
ボクは、趣味程度にしか書いてないので気が向いたときにしかUPしません!

本題です!

GUILTY GEAR -STRIVE- ORIGINAL SOUNDTRACK 「Necessary Discrepancy」を買ってきました!
昨日の昼休みにちょちょっと行って買ってきました。

 

 

GUILTY GEAR(ギルティギア)とは

GUILTY GEARは、1998年から続く2D格闘ゲームシリーズです。
企画、制作、販売は、アークシステムワークス株式会社 が行っています。

 

 

 

格闘ゲームの種類

格闘ゲームは、2D格闘ゲームと3D格闘ゲームに分類されています。

 

2D格闘ゲーム:ジャンプ、しゃがみ、前、後ろに移動する格闘ゲームです。

    主な作品:ストリートファイター、キングオブファイターズ、ギルティギア

 

3D格闘ゲーム:2D格闘ゲームの動きに加え、手前、奥にも移動できます。

    主な作品:鉄拳、バーチャファイター、デッドオアアライブ

格闘ゲームを知らない方でも、「ストリートファイターⅡ」は聞いたことあるのではないでしょうか。

【余計な情報】
ボクは、2D格闘ゲームは、STREET FIGHTER VGUILTY GEAR -STRIVE-、3D格闘ゲームは、DEAD OR ALIVE 6をプレイしています。

GUILTY GEAR -STRIVE- BGMの特徴

GUILTY GEAR -STRIVE- は、GUILTY GEAR シリーズの最新作で、プラットフォームはPS4、PS5、Steam(PC)で展開されています。

このゲーム色々特徴があるのですが、今回挙げたいのはゲームのBGMに歌が載っているということです!

他のゲームにもBGMはもちろんあるのですが、歌があるBGMって無いですよね。
なので、今回買ったGUILTY GEAR -STRIVE- ORIGINAL SOUNDTRACK 「Necessary Discrepancy」は、ゲームソフトのサウンドトラックなのですが、普通のCDです。

また、その歌がロック、ハードメタル?ジャンルはわかりませんが格好いいんです!
まぁYouTubeでゲームのトレーラーを聴いてみてください。


www.youtube.com

他にもキャラごとに曲があり、そちらも格好いいです!

気に入った方は、曲聞いてみてください!

 

発売日

このCDの一般販売は2022年5月下旬らしいんですが、今回はイベント先行販売で買えるました。
ネットには2021年3月23日(水)と記載がありますが、おそらく2022年3月23日(水)の間違いだと思います。
2021年3月23日は火曜日なんで(笑)

www.guiltygear.com

トラック情報等は、上記URL先ので確認してください。

 

タワーレコード先行販売

上の項目でも書きましたが、今はイベント先行販売なんで買えます。
でもタワーレコード限定らしいんです。
しかも取り扱い店舗は、タワーレコード新宿店、秋葉原店、名古屋近鉄パッセ店、梅田NU茶屋町店、アミュプラザ博多の計5店のみです。

タワーレコードオンラインでも販売はしていたみたいですが、先日検索したら在庫はありませんでした(-_-;)

www.guiltygear.com

 

他にグッズも売ってました!

ボクは、秋葉原タワーレコードで買ったんですが、同じ場所にグッズも売ってました!
こちらのグッズは、CD一般販売のときにも売ってるかどうかはわからないです。
売ってるのかなー・・・
一応サイトには、「イベント先行販売グッズ情報」って記載がありましたが。

なかなか魅力的な商品がたくさんありますね。
販売開始されたのが3月23日(水)で、ボクが買いに行ったのが3月28日(月)で5日後でしたが、ほとんど売り切れてました。
クリアファイルと他のグッズが少しだけ。
名残雪のグッズが異様に残ってましたが(笑)

あと秋葉原店のグッズコーナーはダンボールで作りました感満載のグッズ売り場だったので、購入特典かなにかと勘違いしてしましました(-_-;)

購入特典は、「タワーレコード オリジナル先着特典」の メイちゃんの缶バッジと、対象商品2,000円以上購入者がもらえるギルティギアのブロマイドのみです。

ボクは、その商品が購入者特典かと思ってレジに持っていってしましました(笑)

 

あとがき

昨日、CDを買いましたがすでにヘビロテしています。
大半がヘビーロックみたいな感じです。
昨日、GUILTY GEAR -STRIVE-で新たなDLCキャラクターの”テスタメント”が追加されて、ボクはそのテスタメントを使用してゲームをしていたのですが、そのBGMを聴いて嫁が「何か中二病的な曲だね。」って言ってました。

そうなんです!
その中二病的な曲が格好いいのだよ!
ボクが久しぶりに買ったCDの話でした。

では、これにてししまい(「・ω・)「ガオー