ウタスケ ブログ

オタクとオヤジと時々うつ病

2022-01-01から1年間の記事一覧

OSBのマルチトラックでマイク音声を録ったのにマイクの音声が入ってない!動画編集ソフトがPowerDirectorの場合

まえがき 今回の問題点「マイク音声が入っていない」 PowerDirectorでマイク音データを確認できない解決方法 まえがき どうもゲーム実況動画を作っている者です。(現時点で未アップ)OBSでマルチトラックというものがあって、それでゲーム音声とマイク音声を…

OBS STUDIO(Ver28)が急にクラッシュするようになった話

まえがき OBSスタジオが急に使えなくなった。 解決方法「管理者権限で開く」その設定方法 あとがき まえがき 最近、趣味でYoutubeに上げる用の動画を作り始めました。最初はゲーム ベヨネッタの実況動画をアフレコで作成していたのですが、効率が悪すぎてリ…

ASTRO MixAmp Pro TRのAUXに接続したときに出るノイズを除去するアイテムを買いました。

絶賛体調不良中のウタスケです。健康診断を受けたら肝臓の数値が悪かったんで、減薬したら体調がいまいちになりました。メンタルと体のバランスを取るのが難しいです(-_-;) ノイズ除去ガジェット ウタスケのパソコン&プレステのゲーム環境 ASTRO MixAmp Pro…

【備忘録】DUALSHOCK4でPCゲームプレイしたらゲームと共にデスクトップも動いた

ゲーム&パソコンだいすきおじさんウタスケです。 今までXboxSXコントローラーを使ってPCゲームをプレイしていたのですが、PS4のコントローラーDUALSHOCK4に背面アタッチメント付けたら、XboxSXコントローラーより操作しやすくなるんじゃないかと思ってDUALS…

STREET FIGHTER Ⅵ (ストリートファイター6)クローズドベータテストをプレイしました

格闘ゲームの下手の横好きウタスケです。 ボク格闘ゲームが好きなんです。みなさん興味ないでしょうがどれくらい好きか気になる方は下のブログを見てくださるとありがたいです(・∀・) cokehobby.hatenablog.com 当たってください!クローズドベータテストに…

今人気!何処に行っても手に入らないワンピースカードゲーム!

どうも気まぐれブロガーウタスケです。気まぐれに趣味でブログ書いてるからブロガーでは無い気がします(笑) 今日のブログは、ワンピースカードについてです。 ワンピースからカードゲームが発売されたよ 人気すぎて品薄で買えない ワンピースカードゲームっ…

『ライザのアトリエ 〜常闇の女王と秘密の隠れ家〜』完全クリアレビュー

おはこんばんちは、ウタスケです。 最近は家の事や仕事のことに加えて、季節の変わり目、気圧、天候、湿度等で体調不良を起こしたり忙しい毎日を送っています。 私が長年プレイしていたゲームソフト「ライザのアトリエ 〜常闇の女王と秘密の隠れ家〜」をやっ…

DualSense 純正充電スタンド 対応カバー「ALLONE アローン ALG-P5CRCC [PS5コントローラー用クリアケース]」レビュー

気まぐれブロガーウタスケです。猛暑ですが皆さん大丈夫でしょうか?ボクは毎日が暑さでやれれています(-_-;) 今回はPS5のコントローラーDualSense(デュアルセンス)カバーのレビューです。 新たにDualSenseを買い足しました PS5純正DualSense充電スタンドで…

格闘ゲームマニアおじさんの話

ブログの更新が月1回のウタスケです。リモートワークが終わって、4月から会社に出勤してるんです・・・(・д・)チッ 月2回はブログ更新できるよう頑張ろう!(意識低い系おじさん・・・) 今回は、格闘ゲームの話です。 格闘ゲームとの出会い(~小学生) 格闘ゲー…

サンワサプライ 回転式2WAYヘッドホンスタンド を買ったのでレビュー

もう何のブログを書いたのか把握していないウタスケです。何か43記事書いてるらしいです。最初の記事が2019年7月なので約2年10ヶ月ややってるんで月に1件くらいのペースなんですねー。 書きたいときにしか書いてないんでそんなもんですかね(笑) 回転式2WAY…

ポケモンカードのNEW サプライを買いました!(2022年4月8日編)

ポケカ貧乏ウタスケです。もうポケカで散財しまくりです(笑) ポケカの新弾が発売されました。 一緒にポケカサプライも発売されました! ウタスケのお目当ての品 ポケカ サプライのポケセン オンライン 争奪戦の様子 終わりに ポケカの新弾が発売されました…

ポケモンカードを更に楽しく♪ポケモンカードサプライの紹介②デッキシールド(スリーブ)編

ポケカ沼にハマったウタスケです。 先日「ポケカチャンピョンズリーグ2022愛知」をYoutubeで見ました。面白かったです。 さて今回のブログは、前回に続きポケモンカードのサプライ紹介です。前回は、デッケースを紹介しましたが、今回はデッキシールドの紹介…

GUILTY GEAR -STRIVE- ORIGINAL SOUNDTRACKを買いました!

2日連続でブログをUPすることはレアなウタスケです。 ブロガーさんは毎日ブログUPするんですかね?ボクは、趣味程度にしか書いてないので気が向いたときにしかUPしません! 本題です! GUILTY GEAR -STRIVE- ORIGINAL SOUNDTRACK 「Necessary Discrepancy」を…

ポケモンカードを更に楽しく♪ポケモンカードサプライの紹介①デッキケース編

少し前に部屋の片付けをしたウタスケです。ポケモンカードを始めて約2ヶ月、カードもサプライもたまって来ました。2ヶ月にこんなに貯まるなんて・・・1年後が怖い・・・ さて今回紹介するのは、そんなポケモンカードのサプライです。 ポケモンカードのサプラ…

パッドでFPSゲームするならおすすめアイテム KontrolFreek PS Freek Galaxy

どうも、前回のブログをカスタムする記事を書いて死にかけたウタスケです。慣れないことをはするもんじゃないですね。新たな試みをたくさんしたのと、長文だったため疲労困憊でした。もうあんな記事書かんっ! さて今回紹介するのは、FPSゲームをするならあ…

見出しをFont Awesome 6を使ってカスタムしてみました。

ボクの記事を読んでいただき☆を付けてくださった方のブログを見に行ったら皆さんとても魅力的なブログを書いてらっしゃったので、HTML、CSSが全くわからないボクでもどれくらいカスタマイズできるかチャレンジしてみました。 ※ボクは元システムエンジニアで…

【プチメモ・備忘録】STREAM DECKの動作不具合解消法

どうも、自称オタクのウタスケです。 本日は、自分用メモ!備忘録です。 最近、STREAM DECKの調子が悪いんです(-_-;) ↑ボクのSTREAM DECKの設定です。 www.elgato.com 今回のブログはレビューじゃないのでSTREAM DECKの説明は最小限にしますね。 STREAM DECK…

【日記】体調が徐々に戻ってきました。体調が戻ったらやりたいこと。

どうも、ケチに目覚めたウタスケです。お金って大事です! 2日ぶりのブログなのですが、その前のブログが2月21日で、そこから考えると13日のブログですね。(実は、このブログ前回のブログより先に書いていてましたが、気分で前回のブログを先に投稿しました…

ポケモンカードを買う方法

どうも、ポケカおじさん ウタスケです。 4月8日(金)にポケモンカードゲーム 拡張パック「タイムゲイザー」と「スペースジャグラー」 が発売されます。 初心者の方は、どこでポケモンカード買うの?と知らない方もいらっしゃるかもしれませんね。そんな方のた…

ポケモンカードってお金かかるのねー。

どうもポケモンカードおじさんのウタスケです。 ポケモンカードを始めて約1ヶ月経ちました。ポケモンカード(以下:ポケカ)を始めて1ヶ月の状況をお知らせします。 ポケカの収集状況ですが、おそらく1500枚くらい集めました。始めたばかりでカードが無かった…

遅ればせながらスーパーロボット大戦30をクリアしました。

最近体調が悪くてブログが書けませんでした(-_-;) どうも久しぶりにスパロボ30をプレイしたウタスケです。 遅ればせながらやっとこさスーパーロボット大戦30をクリアしました。 クリアまでの時間 プレイしてみた感想 クリア後の楽しみ(周回プレイ) まとめ ク…

病気との付き合い方 勤務時間増やして体調崩しました

今回は日記です。 最近ブログをあげていませんが、裏では1つの記事を少しずつ書いています。別に超大作のブログとかではありません、普通のパパっと読めるブログです。 でも、前回ブログをあげたあとから体調不良で本当に少しずつしか書けないので、まだ完成…

ポケモンカードゲームってどんなゲーム?

どうもポケモンカードを始めて2週間程度のおじさんウタスケです。 最近ポケモンカードゲーム(通称ポケカ)の記事をたくさん書いてます(つもり)が、「ポケモンカードって何?」って方も多いと思います。今回はそんなポケモンカードの説明をします。 ポケモンカ…

ボクがPS5をGETした方法(参考になるかな?)

こんにちは、ウタスケです。 PS5が発売して1年2ヶ月程立ちますが、まだPS5品薄みたいですね。ボクは、去年の2月にPS5をGETしました。それについて今回は書きますね。 初めにやったこと 抽選じゃない、先着で買える店ヨドバシカメラ Twitterを見てから動いて…

リモートプレイでポケモンカードの対戦をしてみましたよ!

ポケモンカードの沼にどっぷりハマっているウタスケです(「・ω・)「ガオー ポケモンカードを買いはじめたけど、まだ誰ともプレイしたことがありませんでした。そんなときに友人N氏に「ポケモンカードしてる?」って聞くと、「やってるよー」と言ってくれたので、…

Steam版 ストリートファイターV 「スポンサーコンテンツに更新がありました」と繰り返し表示され、ゲームが起動できない場合の対処方法

こちらボクが過去に体験した、Steam版 ストリートファイターVで「スポンサーコンテンツに更新がありました」と無限に表示される減少に悩まされたので、その解決方法を記載します。 その1[公式サイトに載っている方法を試す] その2[セキュリティソフトの設定…

一瞬にしてポケモンカード沼にハマりました!(後編)

ボクがポケモンカードにハマった話後編です。 2日連続でブログ書くの初めてかも! ↓前編のブログ cokehobby.hatenablog.com ルールを覚えようとポケモンカード公式サイトを見てると、その次の日に診断の拡張パック「スターバース」が発売することを知りまし…

一瞬にしてポケモンカード沼にハマりました!(前編)

前々から気になっていたポケモンカード・・・ついに手を出してしまいました。 始めたきっかけ 探しました 過去のポケモンカード実績 ポケモンカード スタートデッキ 100 ってどんなデッキ? 一人では遊べない・・・ 新たな物欲 始めたきっかけ きっかけはこ…

本「はてなブログ Perfect Guide Book」を読み終えた感想

はてなブログ Perfect Guide Book を読んだ感想です。

スーパーロボット大戦30にハマってます

スーパーロボット大戦30をやりました