ウタスケ ブログ

オタクとオヤジと時々うつ病

DualSense 純正充電スタンド 対応カバー「ALLONE アローン ALG-P5CRCC [PS5コントローラー用クリアケース]」レビュー

気まぐれブロガーウタスケです。
猛暑ですが皆さん大丈夫でしょうか?
ボクは毎日が暑さでやれれています(-_-;)

今回はPS5のコントローラーDualSense(デュアルセンス)カバーのレビューです。

 

新たにDualSenseを買い足しました

ボクは購入したものをキレイに長く使いたいので何でもカバーを付けます。

PS5購入時に同梱されていたDualSenseを使っていたのですが、そのDualSenseにはFPSゲームTPSゲームをするようにJoyスティック用カバーの「KontrolFreek PS Freek Galaxy」を付けています。

cokehobby.hatenablog.com

これFPSTPSゲームをやる時には良いんですが、他のゲームをやる時には邪魔なんです…。
なので新たにDualSenseを買いました。

PS5純正DualSense充電スタンドで使えるコントローラーカバー

新たにDualSenseを買ったのでそれに合うカバーを買いました!
ボクはSony純正のDualSense充電スタンドを使っています。

なのでその充電スタンドでも使えるカバーを選択しないといけません。

充電スタンドに対応したDualSenseカバーはボクの知る限りでは2種類しかありませんでした。

見た目優先で買ったコントローラーカバー

せっかくのギャラクティック パープル!この色を生かしたカバーが欲しいのでなるべく透明なカバーを買いました。



ALLONE ALG-P5CRCCのメリット・デメリット

 
ALG-P5CRCCのメリット・デメリット

◆メリット
・透明度の高いカバーなのでDualSenseの色を活かせる
◆デメリット
1:手触りが悪くなる
2:手汗をかきやすい(ウタスケだけかも・・・)
3:アナログスティックカバーを付けると干渉してうまく動かいない

 

●デメリット その1 【手触りが悪くなる】

もともとのDualSenseの手触りはマットな感じなのですが、こちらつるつるになります。個人的にはデフォルトのマットな感じの手触りが好きです。

●デメリット その2【手汗をかきやすい】

ゲームしてると集中しますよね。そうすると次第に手汗をかくこともあります。カバーを付けてない状態だとそんなに気にならないんですが、このカバーを付けるととても気になります。

●デメリット その3 【アナログスティックカバーを付けると干渉してうまく動かない】

ボクが持ってるアナログスティックカバーでは全て干渉してしっかりアナログスティックを倒すことができませんでした。

画像で見てもらって分かる通り、アナログティックにカバーを付けるとDualSenseのカバーに干渉してアナログスティックを完全に倒すことができなくなります。
ボクが試したアナログスティックカバーは以下の3つです。

一番オーソドックスなアナログスティックカバーですね。

 

残りの2つは爪があるタイプです。
これも使えません。

DualSense純正充電スタンド対応のコントローラーカバーを使いたいならこれ!!!

カバーをするんだったらアナログスティックもカバーしたいじゃないですか!
そうなると消去法で以下のコントローラーカバーになります。

こちらのカバーはオーソドックスなDualSenseにはとてもしっくりきます!

しかしボクが新たに買ったギャラクティック パープルに付けると

なんか・・・なんだろうなーって感じになります(笑)
これを買った時には気づかなかったんですが、これホワイト以外に黒もあるみたいです!

 

こっちを買えばよかった(笑)

 

というわけでボクのレビューは終わりです。

では、これにてししまい(「・ω・)「ガオー