ウタスケ ブログ

オタクとオヤジと時々うつ病

パッドでFPSゲームするならおすすめアイテム KontrolFreek PS Freek Galaxy

どうも、前回のブログをカスタムする記事を書いて死にかけたウタスケです。
慣れないことをはするもんじゃないですね。
新たな試みをたくさんしたのと、長文だったため疲労困憊でした。
もうあんな記事書かんっ!

さて今回紹介するのは、FPSゲームをするならあったら便利と思ったアイテムです。

FPSで何が重要かって、エイムですね。
照準合わせるのが重要!

ボクがやってたFPSゲームはFORTNITEなんですが、ちょっと中毒気味だったので少しプレイを控えていました。
当時は、FORTNITEでビクロイ(ビクトリーロイヤル:勝つ)ために色々していました。
ボクはPCでFORTNITEをしていたので、グラフィックボード、モニター、マウス、キーボード、ヘッドセットを良いもので揃えていました。

そのFORTNITEが最近新しいチャプターに変わったんです。
HIKAKINさんの動画を見てその事を知って、久しぶりにプレイしてみました…
PS5で!
なぜPS5なのか!
それは、気軽にプレイできるから!
PCでのプレイは結構ガチです!

 

 

KontrolFreek PS Freek Galaxy

こんかいプレイするのはそのPS5等のコンシューマ機でパッド(コントローラー)でプレイするのにおすすめのアイテムです。

 

 

ボクが今使ってるアイテムはコレ!
コントロールフリークのPS Freek Galaxyです。
PS5に実際付けてみるとこんな感じになります。

f:id:utapara3:20220324074534j:plain

ボクがなぜコレを選んだかと言うと、何かランキング上位で白色だったからです(とても単純・・・)

この商品、他の似たようにアイテムと比べると少し高級なんです。
他の商品は大体1,000円以下なんですけど、この商品2,500円くらいするんです。
2.5倍って・・・高っ!

ボクはなんとなく買いましたが、これねーめっちゃ良いです!

次は、デメリットとメリット書きますね。

デメリット

価格が高い

上でも書いてますが、他の商品より高い。
この値段だと少し躊躇する人もいますよね。

 

メリット

操作のしやすさ

とにかくエイムの微調整がしやすいです。

f:id:utapara3:20220324075154j:plain

この画像見て分かるように、左と右で高さがJoyスティックの部分の高さが違うんです。
なぜ高さが違うのかなんですけど、左は移動に使って右はエイムに使うんですよね。
この高さの意味なんですが、下の図を見てください。

f:id:utapara3:20220324080243p:plain

 

上の図の赤い矢印の横幅は同じです。
高さがあるとJoyスティックを同じ距離移動させても、角度が違ってより細かいエイムができるんです。

f:id:utapara3:20220324080604p:plain

 

グリップ力

触った感じグリップ力が強いのでしっかり指にフィットします。
滑ったりしません。

固定力

他のメーカーから出てる似たような商品は、力を入れたり長時間使ってるとJoyスティックにつけているカバーの部分が外れることが多々あるんですよね。
でもこのPS Freek Galaxyは、しっかり固定されてるから外れることはありません。
安心してゲームに集中できます。

 

 

 

今回は、PS5のDualSenseについて記事を書きましたが、NintendoSwitchのProコン用の同じ商品があるみたいです。

 

こういう商品は、実際に試せないのが辛いですね。
安い商品であれば手軽に手を出せますが、2,500円くらいになると手軽に手を出せないし失敗したくないですよね。

あくまでもボクの主観ですが、今回のこの商品はあたりだと思いました。

他にも商品レビュー等を見て良いと思ったら買ってみてください!

皆さんのゲームライフが快適なものにりますように!

では、これにてししまい(「・ω・)「ガオー