ウタスケ ブログ

オタクとオヤジと時々うつ病

病気との付き合い方 勤務時間増やして体調崩しました

今回は日記です。

最近ブログをあげていませんが、裏では1つの記事を少しずつ書いています。
別に超大作のブログとかではありません、普通のパパっと読めるブログです。

でも、前回ブログをあげたあとから体調不良で本当に少しずつしか書けないので、まだ完成していません。

原因は、仕事ですね。

ボクはうつ病で、障害者手帳も持っており、障害者枠という枠組みで働いています。

障害者枠とは、障害を持ってる人がその事を開示し理解してもらった上で働けるという枠です。なので、休みとか時短勤務等が気軽に行えます。

ボクは就職直後、時短勤務の6時間勤務からはじめました。
それから、6時間半、7時間、7時間半と増やして行きました。

開始時間を早めるのは抵抗なく増やせるのですが、終業時間を遅くするのがボクには辛いです。

終業時は外も暗くなっているので、その影響で気分も暗くなり辛いのかもしれません。
まぁぶっちゃけ7時間半をずっと続けても問題ないのですが、フルタイム勤務をしたいという思いが強いので今フルタイムの8時間勤務にチャレンジしています。

そろそろ8時間勤務を始めたのが、だいたい前回のブログをUPした後なのですが、て1ヶ月程経つのですが、やっとブログを書けるくらいに回復してきました。

本当に前回のブログ直後に体調を崩したので、原因は8時間勤務ですね。

普通の人には、8時間勤務なんて当たり前なのですが、うつ病 & 約10年間無職の人間には、8時間勤務はなかなか辛いですね(^_^;)

まぁ慣れてしまえば大したことないと思いますが・・・

最近は、やっとゲームを30分以上できるようになったり、ポケモンカードのデッキ構築ができるようになったりと徐々に回復しています。

体調がこのまま回復していくようであれば、ブログも少しずつUPしていこうと思います。

以上、近況報告でした。

では、これにてししまい(「・ω・)「ガオー