ウタスケ ブログ

オタクとオヤジと時々うつ病

【日記】体調が徐々に戻ってきました。体調が戻ったらやりたいこと。

どうも、ケチに目覚めたウタスケです。
お金って大事です!

            

2日ぶりのブログなのですが、その前のブログが2月21日で、そこから考えると13日のブログですね。
(実は、このブログ前回のブログより先に書いていてましたが、気分で前回のブログを先に投稿しました。)

さてその13日間何をしてたかと言うと、ひたすら療養していました。
ボクは、うつ病を患ってるんですが、季節の変わり目とか環境が変わると体調崩すんです。
環境の変化は6時間勤務から8時間勤務に変更してそれに慣れておらず体調崩したんです。
体調崩すとメンタルをやられるんで、無気力になります。

仕事をするだけで精一杯で、仕事後の時間は頭を使わないゲーム(ポケモン)や家事をしていました。

タイピングは好きなんですが、ブログ書くのは少し頭を使うんで書けませんでした。
さて季節の変わり目は続いているものの8時間勤務にも慣れ始めたので久しぶりにブログを書いています。

ブログのネタはそこそこあるのですが、そういうネタ系のブログは頭を少し使うんで今回は体調が良くなったらやりたいことを書きますね。

やりたいことその1「動画編集」

前にブログにも書いたのですが、ゲーム実況動画を作りたくて色々環境を整えています。

ゲームの動画を取り込むキャプチャボード、動画の編集をする動画編集ソフト、音声を取り込むマイク、マイクの音量調整のためのミキサー等、環境はバッチリです!
ここまで揃えてて、まだyoutubuに動画一本もあげてないんです(-_-;)

テスト用に短いゲーム動画を取り込んでいるのですが、動画編集の第一歩にはそれなりの気構えがいります。
なにせ編集方法が何もわらからない状態ですから・・・
まぁ動画1本でも作れば2本目は気軽に作れると思うんですが、1本目の壁が高いんですよね。

このブログもこの形にするまでそこそこ時間と気力をかけてるので、体調が良いときにしかできないです。

 

やりたいことその2「ブログ週2更新」

このブログの更新頻度のように体調が悪いと更新頻度が極端に悪くなります。
毎日書きたいなーとは思うのですが、何せ気力が・・・

さっきも書いたように、ガジェットや趣味に関する書きたいことが山のようにあるんです。
タイピングも好きだし文章を書くのも好きなのでもう少し更新頻度を上げたいです。

やりたいことその3「ポケモンカードのデッキ構築」

ポケモンカードは60枚1セットとして対戦するんですが、その1セットをデッキと言います。
このデッキ構築をやったことがある人は分かると思うんですが、所持するカードが増えれば増えるほどこのデッキ構築が大変なんです。
もちろん勝てるデッキを作らないと面白くないのでとにかく頭を使います。
「このカードの効果とこのカードを組み合わせるとこういう攻撃ができるな。」、「このカードも強いから入れたいけどこのカード入れるとカードの枚数が60枚超えるな・・・んじゃ、このカードを抜かすか?・・・でもなー」みたいな感じで大変なんです。
でも楽しいんですよねー。

 

といった感じで、コレ以外にもやりたいことはたくさんあります。

去年の12月末迄は体調が良かったんでそれくらいまで体調が回復するといいなーと思ってます。

テキトウに書いたので長文乱文失礼しました!

では、これにてししまい(「・ω・)「ガオー