ウタスケ ブログ

オタクとオヤジと時々うつ病

ポケモンカードのNEW サプライを買いました!(2022年4月8日編)

ポケカ貧乏ウタスケです。
もうポケカで散財しまくりです(笑)

 

ポケカの新弾が発売されました。

そんなアラフォーおじさんを沼にハマらせたポケモンカード!通称ポケカ

そのポケカの新弾が2022年4月8日(金)に発売されました。
拡張パック「タイムゲイザー」と「スペースジャグラー」です。

詳細はリンクを見てくださいね。

www.pokemon-card.com

僕はこの拡張パックの「タイムゲイザー」を2BOX、「スペースジャグラー」を3BOX買いました・・・たけぇわ・・・
節約節約(笑)

一緒にポケカサプライも発売されました!

本題です。この拡張パックと同時にサプライも発売されました。
販売先はポケモンセンターのみでした。

www.pokemon-card.com

ウタスケのお目当ての品

この23点の中で僕の一番の目的は「ポケモンカードゲーム ラバープレイマット Pokémon Yurutto」でした!

www.pokemoncenter-online.com

僕は、このプレイマットのイラストを書いたカナヘイさんの大ファンで、ぜひとも手に入れたいと思っていました!

ポケモンセンターで直接買える抽選には外れたので、戦場はポケモンセンターオンラインのみです!

ポケカ サプライのポケセン オンライン 争奪戦の様子

さて目的のプレイマットは購入でしたのでしょうか!
結果はこちら!

はい!買えませんでした!

激戦でしたよー。
とりあえず、アクセス集中でサイトにアクセスできない状態がずーっと続きました。
カートに入れても次の画面に進めないを何回も繰り返しました。
なんとか購入確認画面の前の画面まで行けたのですが、次の画面に進むとまたアクセスエラー・・・
そんな操作を繰り返し、45分たった頃!
「SOLD OUT」の文字が・・・
惨敗です(´・ω・`)

悲しすぎる・・・

終わりに

今回変えた商品はこちら

ウタスケが買えた商品

ポケモンカードゲーム コレクションファイル Pokémon Yurutto 1,705円 (税込)
ポケモンカードゲーム コレクションリフィル Pokémon Yurutto 656円 (税込)
ポケモンカードゲーム デッキケース ポケモンドールズ 398円 (税込)
ポケモンカードゲーム デッキシールド ポケモンドールズ 792円 (税込)
※画像のこりはおまけでポケセンがくれました。

本当はサプライ全部欲しいんですが、散々サプライを買い漁り、デッキシールドも大量に持ってるので、買い控えをしました。(お金が無いだけです・・)
今回は、送料込みで約4,000円に抑えることができました。
上出来上出来!

さて次回は、どんなサプライが出るんですかねー。
楽しみです!

だがしかし!
次回も節約せねばですね!

ではでは、これにてししまい(「・ω・)「ガオー