ウタスケ ブログ

オタクとオヤジと時々うつ病

サンワサプライ 回転式2WAYヘッドホンスタンド を買ったのでレビュー

もう何のブログを書いたのか把握していないウタスケです。
何か43記事書いてるらしいです。
最初の記事が2019年7月なので約2年10ヶ月ややってるんで月に1件くらいのペースなんですねー。

書きたいときにしか書いてないんでそんなもんですかね(笑)

 

回転式2WAYヘッドホンスタンド(PDA-STN25BK)を買いました。

さて本題!
今回は、サンワサプライ が出している ヘッドホンスタンドを買いました。
回転式2WAYヘッドホンスタンド(PDA-STN25BK)です!

 

 

以前は、100均のスポンジスタンドにヘッドホンをかけてましたが、特殊なかけ方をしたいと思って今回紹介の回転式2WAYヘッドホンスタンドを買いました。

左と真ん中のヘッドホンが百均のスポンジスタンドにヘッドホンをかけています。
左のヘッドホンが今回購入した、ヘッドホンスタンドです。

この回転式2WAYヘッドホンスタンドですが、読んで字のごとく、「回転する」し、「上下反転」で2通りの使い方ができます。

特徴①:上方下方に取り付け可能

今回どのようにヘッドホンをかけたかったのかというと、棚板に取り付けその棚板の上の方につけたかったのです。

この商品は、上記でも説明した通り板の上方、下方にも付けられます。
ヘッドホンをかける部分が上でも下でもかけられるように加工してあります。
なので、上向きにしても、下向きにしても関係なくかけることが可能です。

 

特徴②:360°好きな角度に横回転可能

先端は360°好きな方向に回転させることができます。
なので、普通のヘッドホンスタンドの様に決まった方向にしかかけれないということがないです。

なので上の写真の様に90°に回転させてヘッドホンをかけることも可能です。

特徴③:高さ自由調整可能

また高さも自由に調整できます。
スタンドの柱についてるネジを回し緩くすることにより、柱の高さを買えることが可能です。
なので、好みの位置でヘッドホンをかけることができます。

ウタスケの使用例

ブログのはじめにも同じ画像を載せていましたが、机の右側にある棚に画像のようにひとつ取り付けています。

もう一つは、机の左側に付けています。
手に取りやすい位置にヘッドホンを設置できたので、とても快適に使えています。

最後に

6つのヘッドホン(ヘッドセット)を持っていて、用途で使い分けているので全てのヘッドホンが近くにあることがとても好ましいのですが、流石に6つとなるとかける場所も置く場所もなくなるんですよね(-_-;)

最初の画像のようにワイヤーネットに百均のスポンジホルダーをかけて、そこにヘッドホンをかけるのが簡単なんですが、場所にも限りがあります。
そんなときに今回の商品を発見したのですが、今回の商品は普段気にしていないスペースを利用できるのでとても買って良かったです。

では、これにてししまい(「・ω・)「ガオー