ウタスケ ブログ

オタクとオヤジと時々うつ病

ポケモンカードってお金かかるのねー。

どうもポケモンカードおじさんのウタスケです。

ポケモンカードを始めて約1ヶ月経ちました。
ポケモンカード(以下:ポケカ)を始めて1ヶ月の状況をお知らせします。

ポケカの収集状況ですが、おそらく1500枚くらい集めました。
始めたばかりでカードが無かったので頑張って集め始めたらあっという間に1500枚になりました。
たかがカードゲームですが、集め始めるとあっという間にお金が消えていきます。

個人的な感想ですが、物を集める系の趣味はお金がかかりますね。
例えば釣りとか・・・

 

今まで買ったカード

さて今まで買ったカードの内訳ですが、

 

 

プレミアムトレーナーボックス VSTAR × 1つ

定価:6,050円

 

 

拡張パック「スターバース」 × 2BOX + 15パック

1パック定価:165円
1BOX定価:165円×30パック=4,950円
合計:12,375円

 

 

イクラスパック「VMAXクライマックス」× 2BOX + 3パック

1パック定価:550円
1BOX定価:550円×10パック=5,500円
合計:12,650円

 

 

スタートデッキ100 × 12個

定価:790円
合計:9,480円

 

1ヶ月でポケカに使った合計金額

全合計40,555円
約1ヶ月で4万円は使ってますね(^_^;)
1月と2月のお小遣いの大半をポケカに使いました・・・

 

結論!

ポケカ沼にハマるとはお金使う!
制限を付けないと無制限に買えちゃえますし。
ポケカは、開封した時点で次を買えちゃいます。

その点ゲームは、良いですね。
1本3000円~1万円で30時間は遊べますから!

いやー。
ボクは、お金がかかる趣味ばっかりハマります(笑)

今度、ボクがやった趣味を書いてみます。

では、これにてししまい(「・ω・)「ガオー

 

↓ボクが書いたポケカ関連記事です!

cokehobby.hatenablog.com

cokehobby.hatenablog.com

cokehobby.hatenablog.com

cokehobby.hatenablog.com