ウタスケ ブログ

オタクとオヤジと時々うつ病

2023年5月版 池袋のトレカショップ 17店舗紹介 ポケモンカードゲーム & ワンピースカードゲーム ※未完成

こんにちは、ポケカ、ワンピカードにハマってるウタスケです。

※こちらのブログ未完成です。僕が気が向いたときにしか書いてないのでいつ完成するかもわかりません。

僕の現在のホームグラウンドは東京の池袋です。

以前は秋葉原だったんですが、池袋の方に行くようになりました。
それで池袋にあるトレカショップってどれくらいあるんだろうって調べたら、17店舗ありました。
一部のトレカショップを紹介したWebサイトはあったんですが、ニッチは店舗の紹介が少なかったので作ってみました。

2023年5月時点で僕が確認できたのは17店舗
僕が知っているトレカがポケカとワンピカードなのでその2つを取り扱っているのかを紹介しますね。

件数が多い&文章が長くなってしまうので更新しながら長期にわたって作ります。

あと3段階評価で僕の感想をしますね。
あくまでも僕の感想です!

評価

・価格:高☆☆☆安
・品揃え:少☆☆☆多
・店の広さ:狭☆☆☆広
・店員の接客:悪☆☆☆良
・活気:悪☆☆☆多

では、行きましょう!

 

カードショップ ビームス

【ウタスケ評価】

評価

・価格:高★★☆安
・品揃え:少★★☆多
・店の広さ:狭★★☆広
・店員の接客:悪★★★良
・活気:悪★☆☆多(金曜19時頃)

取扱商品

ポケモンカードゲーム
遊戯王カード
デュエル・マスターズ
・サプライ
・スリーブ各種(おやつ、ハリケーン、刀スリーブ等)

設備

・プレイスペース:なし
・ストレージ販売:なし

 

【ウタスケの感想】

場所が分かりづらかったです。
HPにある地図が微妙にずれてました(笑)
品揃えは平均的ですが、めちゃくちゃ安い掘り出し物があります!
スリーブに入っていないものは基本30円みたいです。
店員さんに店内の様子の写真を撮っても良いか聞いたところ快く快諾してくださり、店員さんの感じも良かったです。
ウタスケは接客を重視します!
駅チカなのに、マイナーなのかお客さんはチラホラといった感じでした。

 

【地図】

営業時間:平日16:00~21:00(定休日・月曜日)

〒170-0013 東京都豊島区東池袋1丁目3-6 三治ビル4階

 

【写真】

◆店の場所の写真

ヤマダ電機の方から見た写真です。

赤枠で囲んだ部分が入り口です。

4階が店舗です。

このエレベーターでいきますよー。

◆店舗内の写真

おまたせしました。店舗の様子です。ちゃんと店員さんに許可貰ってますよ。
エレベータを降りるとすぐ店舗になってます。
下の3枚は入口側から撮った写真です。

入り口から左端に行って撮りました

入り口と真反対にあるレジ側から

レジの左側にはスリーブ等のサプライが売ってます。

レジの下にもサプライは構築デッキセットが売ってました。

レジの左側にはポケカの特価コーナーがありました。

最後にレジ側からの写真です。

 

【Webサイト】

ホームページ:https://www.cardshopbeems.jp/shop/

ツイッターhttps://twitter.com/beems_cardshop3

 

トレカ侍 1号店

【ウタスケ評価】

評価

・価格:高★★☆安
・品揃え:少★★☆多
・店の広さ:狭★☆☆広
・店員の接客:悪★★☆良
・活気:悪★★★多(金曜19時頃)

取扱商品

ポケモンカードゲーム
・ワンピースカードゲーム
・その他(他のカードに詳しくないので何があったのかわかりませんでした。)

設備

・プレイスペース:なし
・ストレージ販売:あり

 

【ウタスケの感想】

ココは入り口が分かりづらいです(^_^;)
えっ?ココ?ココで合ってるよね?って感じで入りました。
店内はとても狭いです。
6畳あるかな?ってくらい狭いです。
有名カード、高額カードはショーケースに入ってます。
ストレージも置いてありますが、備え付けのタブレットで検索して注文することもできます。
狭いんですが池袋では有名店なのでお客さんが多いです。
なので動くのが少し大変です(笑)

 

【地図】

営業時間:平日12:00~21:00、土日祝11:00~21:00

〒170-0013 東京都豊島区東池袋1-7-12 湖月ビル2階

 

【写真】

店員さんから許可を頂いてないので店内の写真はないです。

◆店の場所の写真

有名店なので店内写真はいらないかな?と思って撮ってません。

じゃんぱら入り口を正面、ヤマダ電機を左側に見たときにヤマダ電機側の遠ろに面したところに入り口があります。

 

この黄色い「トレカ侍」と書いてある看板の左側にある入口から入ります。

ココが入り口です。初めて来るとどこが入り口?って感じになります。
狭い階段を2階まで上がると左手に入口があります。

 

【Webサイト】

ホームページ:https://www.torekazamurai.com/

ツイッターhttps://twitter.com/TorekaZamurai

通販サイト:http://www.torezamukaitori.com/

 

トレカ侍 2号店

【ウタスケ評価】

評価

・価格:高★★☆安
・品揃え:少★★☆多
・店の広さ:狭★★☆広
・店員の接客:悪★★☆良
・活気:悪★☆☆多(金曜19時頃)

取扱商品

ポケモンカードゲーム
・ワンピースカードゲーム
・その他(他のカードに詳しくないので何があったのかわかりませんでした。)

設備

・プレイスペース:あり
・ストレージ販売:あり

 

【ウタスケの感想】

繁華街から少し離れた場所にあります。
僕が言ったときにはお客さんが少なく活気はいまいちでした。
店舗の広さは2号店の方が広いのに1号店の方がお客さんがたくさんいました。
店舗の入口から入って左側にはプレイスペースがあって、右側にカードが置かれています。
店員さんと接することはありませんでしたが店員さん同士でワイワイしていました。

 

【地図】

営業時間:平日12:00~20:00、土日祝11:00~20:00

〒170-0013 東京都豊島区東池袋1-32-5 大熊ビル2階

 

【写真】

店員さんから許可を頂いてないので店内の写真は無いです。

◆店の場所の写真

池袋駅から歩いてくるとこの風景が目に入ります。が、ここが店の入口ではありません。

うえの看板がある場所から左に回ると入り口があります。

この階段で2階に上がればお店です。

 

【Webサイト】

ツイッターhttps://twitter.com/TorekaZamurai_i

 

福福トレカ

【ウタスケ評価】

評価

・価格:高★☆☆安
・品揃え:少★☆☆多
・店の広さ:狭★☆☆広
・店員の接客:悪★★☆良
・活気:悪★☆☆多(金曜19時頃)

設備

・プレイスペース:なし
・ストレージ販売:なし

 

【ウタスケの感想】

②で紹介したトレカ侍1号店の近くにあります。
ヤマダ電機の近くで、看板もドドン!と出てるし看板の下に入り口があるのでわかりやすいと思います。
店内はとても狭いです。
とても狭い店内に店員さんが4人もいました。
ここのお店の特徴はプレイ目的のカードを買いに行く場所ではありません。
投資目的のカードを取り扱ってる感じでした。
どれも高額カードばかりで、数百円等のカードはほとんどありませんでした。
貧乏人の僕はもう行くことは無いでしょう(笑)

 

【地図】

営業時間:平日13:00~21:00、土日祝13:00~21:00

東京都豊島区東池袋1-9-8 東葉ビル2F

 

【写真】

店員さんから許可を頂いてないので店内の写真はないです。

◆店の場所の写真

看板はとてもわかり易く、看板のすぐ左下に入り口があるのでとてもわかり易いです。



【Webサイト】

ホームページ:https://www.fukufuku-toreka.com/index.html

ツイッターhttps://twitter.com/Fukufuku_IKB

 

イエローサブマリン 池袋 GAME SHOP

【ウタスケ評価】

評価

・価格:高★★☆安
・品揃え:少★☆☆多
・店の広さ:狭★★★広
・店員の接客:悪★★☆良
・活気:悪★★☆多(金曜19時頃)

取扱商品

ポケモンカードゲーム
・ワンピースカード
・その他(ホームページに詳細が書いてありました。)

設備

・プレイスペース:あり
・ストレージ販売:あり

 

【ウタスケの感想】

雑居ビルの6階にあります。そのビルを利用する人が多いため時間帯によってはエレベータに乗るために並ばないといけません。
エレベーターを降りると左側に入口があります。
店内は広く、入り口から見て左側はボートゲーム等を扱っており、右側はトレカコーナーです。
壁に沿ってたくさんのストレージが置いてあり、高額カードはディスプレイに飾ってありました。
ストレージはたくさんあるものの、店の大きさから見て商品数は少ないと思いました。

 

【地図】

営業時間:月~木12:00~20:00、金土12:00~21:00、日祝11:00~19:00

〒170-0013 東京都豊島区東池袋1丁目15番2号 音羽ビル6階

 

【写真】

店員さんから許可を頂いてないので店内の写真はないです。

◆店の場所の写真

ブログを書くにあたり写真を見直したんですが、疲れてたのか写真の質が悪いです(-_-;)
すみません。
1枚目はビル入り口の看板ですね。
入り口の右側にあります。

入り口の左側にも似たような看板


両方の看板の間にエレベーターにつながる通路があります。
下の画像の奥にエレベーターがあります。
エレベーターは5人乗ればいっぱいといった感じの大きさです。

 

【Webサイト】

ホームページ:池袋GAME SHOP | ゲーム・ホビー商品の販売買取はイエローサブマリン

ツイッターhttps://twitter.com/YS_IKEBUKURO

 

カードラッシュ池袋店

【ウタスケ評価】

評価

・価格:高★★☆安
・品揃え:少★☆☆多
・店の広さ:狭★☆☆広
・店員の接客:悪★★☆良
・活気:悪★★★多(金曜19時頃)

取扱商品

ポケモンカードゲーム
・その他(他のカードに詳しくないので何があったのかわかりませんでした。)

設備

・プレイスペース:なし
・ストレージ販売:なし

 

【ウタスケの感想】

おそらく、ポケカのシングル買いする人には有名なお店ですね。
特にこのお店の買取価格がポケカ買取価格の基準になてる感じがします。
そんな感じで買取に強いイメージ通り、池袋店でも買取に特化してる感じがしました。
店舗内は狭いにも関わらず、お客さんがたくさんいます。その殆どが買取査定待ちのお客さんです。
レジの奥には買取査定作業をしている店員さんがたくさんいます。
販売しているカードは、少ないかなーと思ってしまいます。
主要カードは一通り置いてある感じです。

 

【地図】

営業時間:平日13:00~21:00、土日祝11:00~21:00

東京都豊島区東池袋1丁目13 岡安園ビル5F

 

【写真】

店員さんから許可を頂いてないので店内の写真はないです。

◆店の場所の写真

※こちら店舗への行き方はホームページに詳しく書いてあります。

 

【Webサイト】

ホームページ:池袋GAME SHOP | ゲーム・ホビー商品の販売買取はイエローサブマリン

ツイッターhttps://twitter.com/YS_IKEBUKURO

 

ホビーステーション(作成中)

 

ビッグマジック(作成中)

 

トリックスター(作成中)

 

トレカチェイス(作成中)

 

カードシークレット(作成中)

 

フルコンプ(作成中)

 

ドラゴンスター(作成中)

 

アメニティドリーム(作成中)

 

トレカハイライト(作成中)

 

ばらまき本舗(作成中)

 

ミント ゲームズ(作成中)

 

 

あとがき

長々と見てくださりありがとうございました。

ウタスケは最近季節の変わり目等で体調が悪くなかなかブログが書けてません(-_-;)

以前、リモートトレカにおすすめのWebカメラの記事も書きましたので、よければそちらも御覧くださいな。

 

cokehobby.hatenablog.com

 

では、これにてししまい(「・ω・)「ガオー