ウタスケ ブログ

オタクとオヤジと時々うつ病

雑記帳~新型コロナウイルスでの悩み~

未知のウイルス、新型コロナウイルスのせいで悩みが耐えません。

 

とにかく僕は、コロナウイルスに感染したくないし、感染しても感染を広げたくないのです。

今、働いている職場では、風邪や花粉症でしょうが咳や鼻をすすってる人がいます。

この新型コロナウイルスが流行ってない時期であれば、構わないのですがこの新型コロナウイルスが流行ってる時期に、新型コロナウイルスの可能性があるのにも関わらず、出社している人物、出社を許している会社にも怒っています。

この国民全員がコロナウイルスを食い止めるために一致団結しなければならない時期に、少しでも症状があるのであれば、出社を控えてみんなちっと気を使えや!って思ってしまうわけです。

30代くらいの年齢の若い世代は感染しても症状が軽いらしく、その人達がウイルスをばら撒いて、感染拡大して、お年寄りが亡くなるというのが許せないです。

ここだけの話ですが、先週1週間で国が対策を打ち出すと言っていたので期待して、僕は自主待機(仮病)をしていたわけですが、国は特に大きな動きは何も起こしませんでした。

僕は別に仕事が嫌いで行きたくないとかではなく、生活費も稼がなければいけないので、不満や疑問をいだきながらも、仕方なく諦めて出社しています。

インフルエンザと違うのは、誰が感染しているのかが分からないこと。これが原因で感染拡大をしているのだと思います。

国にもっと柔軟に色々と動いてもらって早くウイルス拡大を収束させていただきたいです。