ウタスケ ブログ

オタクとオヤジと時々うつ病

雑記帳 No.18 「ブログの表示を変更しました。」

こんにちは、ウタスケです。

文字の中にひらがなで名前を入れると溶け込んでしまうので、表記をひらがなの「うたすけ」からカタカナの「ウタスケ」に変更しました。
(画数診断とかはわかりません。)

ブログの表示を変更しました。

僕のこのブログはすべてデフォルト設定だったので、見た目が味気ない感じでした…
ブログって見た目も大切ですよね?
見る方も見やすいブログのほうが良いはず!
ということで、軽く検索するとたまたまブログカスタマイズまとめサイトがHITし、そのブログを参考にこのブログをカスタマイズしました。

カスタマイズした内容

  • グローバルメニューの追加
  • カテゴリーの階層化
  • 目次のアレンジ
  • 箇条書きのアレンジ
  • サイドバーの見え方アレンジ
  • サイドバーのカテゴリー表示を横から縦へ変更
  • 上に戻るボタンの設置

上記の内容をカスタマイズしました。

本当だったら参照URL等を貼りたいのですが、ブログを書かれている人の許可をとっていないので参照URLを貼るのは控えました。

でも、上記のような内容で検索すればやり方は出てくると思いますので、ぜひ調べてみてください。

最後に

今回のブログには、今回アレンジを加えた内容を総動員しています。
以前のブログより見やすくなってる、楽しいと感じていただければ良いなー。

では、とても短い内容ですが、
本日はこのへんで ししまい! (「・ω・)「ガオー