ウタスケ ブログ

オタクとオヤジと時々うつ病

雑記帳 #15 ~体調不良とストレス発散(主にゲーム)~

こんにちは
絶賛体調不良中のうたすけです。

「前回のブログから何日空いてるんですかー!?」というくらい、ブログ更新してませんでしたね。
半年更新しないって・・・

9月初旬から、1日の気温差、不安障害、その他細々した諸事情により、ほぼ無気力な日々を送ってます。

最近は、近所のコンビニで毎朝レッドブルを2本買って飲むのが日課になってました。
レッドブルの大きいのが2本で530円するんです。
それが、毎日…1週間で2,650円…たっか!
稼ぎ少ないのに…

あと、勤務時間も減らしてもらい、時短勤務になりました。
何か色々大変ですわ(´・ω・`)ショボーン

まぁ、そんな中でストレス発散で、ゲームをやったり、パソコンまわりの環境を変えて気分転換とかはしています。

ゲームは、以前FORTNITEをずーっとやっていたんですが、時間泥棒だと気づき辞めました。(まぁすべてのゲームは時間泥棒ですが (笑))

とにかく積んでいるゲームが多いので少しずつ消化しています。

最近は、友人と月2程度に一緒にやっているNintendo Switchモンスターハンターライズをやっています。

 

このゲーム何か中毒性があるんです。
僕は、クエストをクリアするのが通常の流れだと思うのですが、自分が使ってる武器の最強パターンを全て作らないと気がすまないのです。

例えば、ハンマーを使ってるのですが、それの各系統の一番右のハンマーの最終形態を作らないと気がすまないとか・・・

まぁやりこみ要素満載です。

 

f:id:utapara3:20211017233244j:plain


現在HR140でプレイ時間は、約210時間くらいみたいですね・・・どんだけやってんでしょうか・・・
これだけ時間があったら、2本はゲーム消化できそう。
モンハンもエンドレスゲームですからねー。

 

あと並行して少しやっているゲームが 「ライザのアトリエ  ~常闇の女王と秘密の隠れ家~」です。

こちらは総プレイ40時間くらいですね。

 

画像は、Switch版の画像ですが、僕はSteam(PC)版でプレイしています。
このゲームストーリーとキャラデザインはとてもいいんですが、アイテムや装備を作る錬金術が面倒くさい!
もっと頭を使わずにサッとできるゲームで良かったんですが、錬金術のシステムが未だに理解できていません。
攻略本を買ったり、攻略サイトも見てるんですが、さっぱりです(-_-;)
でも、やり始めたからにはクリアしないと気がすまないので、頑張ってクリアします!

他にもマンガとか積んでる物がたくさんあります。
うつ病って、ストレス発散のために買い物依存になりがちだと聞いたことがありますが、それですかねー?
最近は、買うのを我慢してます!

さて今僕が持ってる全てのゲームをクリアするのに何年かかるでしょうか(笑)

 

では、これにてししまい(「・ω・)「ガオー