ウタスケ ブログ

オタクとオヤジと時々うつ病

PCゲームの動きが遅くなった。これが原因の1つかも!?

どうも最近はSTREET FIGHTER 6しかプレイしていなウタスケです。

このSTREET FIGHTER 6ですがリリースされたばかりがトラブルが多いんです(-_-;)
でもめっちゃ面白いのに間違いは無い!

 

 

ちなみに僕はPCでプレイしていますよ。
で、ですよ。

問題!PCゲームの動きが遅い!

STREET FIGHTER 6をプレイする前にSTREET FIGHTER 6のベンチマークを動かしてみました。

↓これベンチマークのURLです。

https://www.streetfighter.com/6/benchmark/ja-jp/

で僕のPCのスペック

ウタスケPCスペック

・CPU:Intel Core i5-11400F
GPU : NVIDIA GeForce RTX 3070 Ti
・RAM:32GB
・電源:850w

このスペックでグラフィックの設定を「HIGHEST」でベンチマークぶん回したんです。

するとベンチマークのスコアが70/100で、設定を変えたほうが良いですって出たんです・・・なして?

STREET FIGHTER 6が発売する前にベンチマークを回した時はスコア100/100で快適にプレイできますだったんですよ。

おかしいよ!何かPCの設定変更したかな・・・・!?

原因!グラフィックボードのドライバです!

あー。あれかNVIDIAのドライバ変えたからかな・・・。

ということでNVIDIAのドライバをロールバックしました。

そしてベンチマークぶん回し!
結果!・・・・・・スコア100/100快適にプレイできます!


やっぱドライバかよ!

何やってんのよNVIDIA

GeForce Experience」ってソフトあってそれを起動すると

って画面出て、ドライバをアンプデートしんしゃい!って言ってくるんですよ。
んで、普段だとNVIDIAの言う通りに何も考えすに「はい、インストール」ってやってたんですけど、信用したらダメです!

こんなのは無視無視、ガン無視ですよ!

ちなみに今回トラブルを起こしたドライバのバージョンは「536.23」です。
ロールバックしたのは、「535.98」です。

困った時は、ドライバのロールバック
原因はこれだけじゃないかもしれませんが、原因解決の1つになるかも!

ここまで読んでくださり感謝です!

では、これにてししまい(「・ω・)「ガオー

 

以前、グラフィックボードがクラッシュしたので電源を交換したブログを書きました。
よかたら見てくださいな。

 

cokehobby.hatenablog.com